テレワークを半年やって感じたこと

コロナウィルスの影響で4月からオフィスワークから在宅勤務となり、今月で8ヶ月目です。

今回は在宅になり良くなった点,悪くなった点を書いていきます!!!

 

■在宅になって良かった点

・通勤時間が0になった。

  →業務開始5分前に起床しても問題なし!!!!!

・仕事で人と話すことが減った。

  →これは人嫌いの自分にとって一番のメリットでした。zoomでもカメラオフで基本ミュートなので楽になりましたね...

 

・服装が自由になった。

  →元から私服OKの職場でしたが、在宅になってからはパジャマで仕事してます。。。。

・無駄な飲み会がなくなった

  →週末になると飲み会に誘われるのが嫌でしたね。これもでかい。

 

■在宅になって悪かった点

・なし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。在宅の悪いとこはないです。

テレビやネットだと、「ON,OFFの切り替えが~」とか「人と会話が減ったから寂しい」とか聞きますが、ないです。

 

ON,OFFの切り替え云々言ってる人は、元々そういう人なのかと。。。。。。。。。

 

 

 

 

家にいながら仕事ができて給料がもらえる。通勤時間はなし。服装も自由で。

最高に自由な生活ができますよ。